ニュース

コントァのアジャスタブルってなんのこと?(スティムライトクッション)

こんにちは、テレウスです。

先日発売を開始したコントァ(コントァXS)アジャスタブル。アジャスタブルは「調整可能」という意味ですが、何が調整できるのか、今日は詳しくご紹介します。

スティムライトクッションはメンテナンスフリー、調整機構のないシンプルなクッションです。そのシンプルさゆえに、臀部の沈み込み部分を一人一人の状態に合わせて細かく調整することが難しかったのです…。

今回新たに発売されたコントァ(コントァXS)アジャスタブルは、今までのクッションの弱点を克服し、硬さの異なる薄いハニカムインサートを組み合わせて使うことで、その方のお尻の状態や好みに合わせて沈み込みを細か~く調整できる優れモノとなっています。

実際に写真で見てみましょう。いたって普通のクッションに見えますが…。

底がぱっくり割れます。


お尻側に半月状のくぼみがあり、ここに同じ形のハニカムインサートを入れます。

クッションと同じ素材・形状のカラフルなインサートはそれぞれ硬さが異なります。

インサート1枚だけ、2枚の組み合わせ、何も入れないの6パターンがあります。詳しくは下をクリック!

コントァアジャスタブルチラシ(裏面)

 

何も入れないとかなりお尻が沈みます。座った感じは今までのコントァでありながら、沈み込みだけ違うのです。

ハニカムインサートの組み合わせでクッションの沈み込みが変わるため、すべての組み合わせをお試しいただきたいです。この構造なら、お尻の状態に合わせてその都度柔らかさを変えることもできますね。

臀部が骨ばっていたり、褥瘡が心配でスティムライトを使用するのをためらっていた方も、まずは一度お試しください。デモクッションは、コントァ アジャスタブル、コントァXS アジャスタブルともに、14“×16”(38cm×41cm)、16”×16”(41cm×41cm)の2サイズご用意がございます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
カタログ
ブログ