お客様の声 クッション

もうこのクッションを手放せない(渋谷 真子 様/車椅子YouTuber)

 

氏名 渋谷 真子 様(車椅子YouTuber/チャンネル名:現代のもののけ姫Maco)
第8胸椎損傷
使用クッション コントァXS

以前は特殊空気室構造(エアー)クッションを使用していました。特に問題なく使用していましたが、今のクッションと出会ってからは、より車椅子生活の質が上がりました。
大きく4つ、良い点として挙げさせてください。

〈体圧分散だけじゃない通気性抜群のハニカム構造〉
私はとても汗をかきやすく、また、尿取りパッドを付けているためにお尻がとても蒸れやすいです。
ですが、スティムライトクッションは通気性が良いために夏場でも蒸れが軽減され、褥瘡予防にもなっています。

〈ベストな姿勢をつくりあげてくれる柔軟性の良さ〉
初めて座った時は、エアークッションとの硬さの違いに不安がありましたが、座っていると体に馴染み、適度な硬さだからこそ、座位の安定感を感じるとこができました。車椅子を漕ぐ際も、体の軸がブレにくく、下の物を取ろうとしてもずり落ちる事なく、とても安定します。また、アームサポートを付けてないので、移乗時に手を置く場所としても使用できるのでとても良いです。

〈排泄障害には最強の丸洗い出来るクッション〉
排泄の失敗でクッションを汚す事がありますが、そんな時でも洗濯機で丸洗いでき、尚且つ乾燥機にも入れる事が出来るので、とても楽になりました。付属品として洗濯ネットが付いてくるのは嬉しかったです。

〈万能すぎる!車椅子クッション以外の使い方〉
しっかりした作りと、通気性抜群、丸洗い可能!だからこそ使えるのですが、旅行先でお風呂に入る際、床にスティムライトのクッションを敷いて体を洗うことが出来ます。温泉などでもシャワーチェアがない場所では代用して使えました。お風呂の場面以外にも、畳に座る際の座布団としても形が崩れる事なく、安定して使用できるのが良いです。

ただ座るためだけのクッションではなく、自分の車椅子生活をより豊かにしてくれるクッションだと思います。私はもう手放せません!

お問い合わせ
カタログ
ブログ